とりあえずブログ

ゴトウヒデキの活動記録や活動していない記録、それから考えたことをつらつらと書きます。

思考と行動のズレ

一つ前に投稿した『概念ってなんだっけ』に派生してねちねち考えが進んだ。

 


自分が日時の生活の中で「〜したい」という思いがある。

そして、それを実現するために何かしらの「行動」を僕はしている。


人間誰しもそれを繰り返して生きてるだろう。


ただ概念と同じように、自分が考えたことを行動して実現する際、その行動が本当に自分が考えたことを実現する最適解かは分からない。

むしろ、最適でなかったりする。


自分が今した行動は、自分がしたいと思ったこととズレがないだろうか?