とりあえずブログ

ゴトウヒデキの活動記録や活動していない記録、それから考えたことをつらつらと書きます。

睡眠>食事だった

7月の6,7日に大阪の近畿大学で勉強したことの交換会を行った。もちろん近畿大学の方と。

 

しかし、お金が無かった。バイト先が潰れてから何もしてなかったからだ。交通費をできるだけ安くするため、行き帰りどちらも夜行バスにした。

 

これがやはりキツかった。寝れるが、寝にくい。睡眠の質は最悪だった(笑)。久しぶりの夜行バスだったので、ダメージは大きかった。

また、大阪でもご飯は食べていたが、栄養バランスは悪かった(笑)。あと睡眠不足も。

 

そんなこんなで楽しい交流会も終わり帰ることになったが、夜行バスが静岡に着いたのは朝の6時。

 

その日は午後イチから授業で、家に帰ることが色々あってできない不運もあったが、ホテル併設の温泉やガソリンスタンド併設のカフェで朝の時間を過ごせた。

 

ここからが大切だが、それでも体調は悪かった。お腹も満たしているし、朝はゆっくりした時間も過ごしたのになぜだ?と思っていた。

 

しかし、友人に「絶対睡眠時間が足りてない」と言われ、しっくり来た。なぜならすごく眠かったから。

 

つまり、三大欲求ってあるけど、その中で自分が1番重視すべきものは睡眠だと気づけた。

 

自分の体にまた少し詳しくなったことが嬉しかったので、ここに記しておく。